2022年12月24日(土)

クリスマスの福島駅東口駅前広場にて

anneau cafeが1日限定でオープンいたしました!!

anneau cafeとは・・・

高校生・大学生が中心となったカフェプロジェクト。子どもたちの社会課題を提起し、共に考え、コーヒーを飲むことが子ども食堂等へのチャリティになる取り組み。

高校生や大学生が中心となって企画し

チラシデザインや当日の運営そしてSNS戦略まで

楽しく全員で取り組むanneau cafe(あのカフェ)

この日は雨と雪の予報で

朝からとっても冷え込み、悪天候でしたが

ひとりひとり一生懸命コーヒーを入れたり、お客さんに声掛けしたり◎

お客さんも続々訪れてくださり

途中でお湯が追い付かなるハプニングもありましたが

行列ができる中、優しいお客さんたちは快くお待ちいただき

本当に感謝です!

夜になってライトアップされたクリスマスツリーと共に

クリスマスムードは最高潮に☆

準備から当日まで駆け抜けた

高校生・大学生スタッフ。

大きな達成感と共に、184杯のコーヒーをお客様に提供することができました!

「優しい味でコーヒーが本当に美味しかった!」

「学生が前向きに取り組んでいる姿に、心打たれました」

たくさんの応援のコメントも届き、充実した1日になりました。

経費を除いた売り上げは子ども食堂の活動に寄付したいと思います!

■売上額92,449円

(コーヒー184杯、コーヒー豆23袋、トートバッグ5個、募金14,849円)

■経費51,086円

■チャリティ額41,363円

2023年1月7日清算確認後追記

たくさんの応援本当にありがとうございました!

そして、高校生・大学生スタッフの皆さん

寒い中、本当にお疲れ様でした!!